ドラマなブログ

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

コウノドリ

宮沢氷魚(ひお)『コウノドリ2』赤西吾郎役でデビューの二世俳優!父は宮沢和史(BOOM)母は光岡ディオン!ミニ駅伝炎上事件とは?

投稿日:

2017年10月13日スタートのドラマ『コウノドリ2』に、モデルで俳優の宮沢氷魚さんが出演されます。

 

宮沢氷魚さんが演じるのは、産科をスーパーローテート中の初期研修医、赤西吾郎役。
赤西産婦人科医院の息子で、事あるごとに同じ「ジュニア」である四宮から愛ある鞭を受ける、という役どころです。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

宮沢氷魚さん、実はある有名人の息子さんで二世俳優です。

どのような方なのか調べてみました。

 

 

宮沢氷魚(みやざわ ひお)プロフィール

f:id:tetsutylor:20171009155927p:plain

生年月日:1994年4月24日 23歳

出身地:アメリカ合衆国サンフランシスコ

身長:184cm

所属事務所:レプロ

 

宮沢氷魚と書いて「ひお」と読みます。

変わった名前ですが本名だそうです。

名前の由来は、釣り好きだった父が鮎の稚魚である氷魚のように過酷な環境下でも大きく育ってほしいという想いを込めて名付けられたそうです。

 

結果として184cmという長身に成長されているので期待通りですね!

ちなみに弟は「海実(かいみ)」妹は「琉歌(るか)」というそうです。

 

さて、その釣り好きの父というのが、実はある有名なアーティストです。

 

それがこちら。

youtu.be

そう、「島唄」や「風になりたい」で知られるバンド・THE BOOMの宮沢和史さんです。

 

目元や眉の濃さが似ていますね。

 

ちなみに、宮沢和史さんは「島唄」のイメージが強すぎて沖縄県出身と勘違いされますが、実は海がない県、山梨県の出身です。

 

父親が宮沢和史さんというだけでも驚きですが、実は母親も有名人です。

宮沢氷魚さんの母親は、光岡ディオンさんです。

f:id:tetsutylor:20171009161947p:plain

光岡ディオンさんは、ラジオやテレビの音楽番組のパーソナリティーとして1990年初期に活躍され、現在も現役で活動されています。

 

光岡ディオンさんはアメリカ人ハーフなので、宮沢氷魚さんはクォーターということになります。

 

宮沢氷魚さんは、生まれはサンフランシスコですが、おそらく光岡ディオンさんが里帰り出産をされたからだと思われます。

子供時代は普通に東京で過ごし、大学の時にアメリカに留学したことがあるようです。

ちなみに宮沢氷魚さんと光岡ディオンさんは同じ国際基督教大学を卒業されている秀才でもあります。

 

宮沢氷魚さんは、大学在学中に芸能界に興味を持ち、自ら所属事務所となるレプロに履歴書を送って売り込んだそうです。

このときは宮沢和史さんの息子であるということは伏せていたそうですが、たぶん、バレバレだったのではないでしょうか。芸能事務所ならこれくらいの情報は持ってて当然ですから。

その後、メンズノンノの専属オーディションでグランプリを獲得してモデルデビューを果たしました。

 

 

 

 

その後はNHK Eテレの「おとなの基礎英語」に出演。

 

そしてJR東日本のスキーのCMでは、桜井日奈子さんと共演して話題となりました。

youtu.be

桜井日奈子さんの可愛さもすごいですが、宮沢氷魚さんのイケメンっぷりも負けず劣らずで、美男美女のカップルとして話題となりました。

 

もう一つ宮沢氷魚さんが話題となったこととして、TBSの『オールスター感謝祭’2016春』でのミニ駅伝炎上事件があります。

f:id:tetsutylor:20171009164107p:plain

これは、番組の企画としてミニ駅伝で青山学院大学の陸上部と芸能人チームが対戦した際、誤って相手のランナーの進路を妨害してしまうという事故を起こしてしまいました。

レースは芸能人チームが圧勝してしまったため、宮沢氷魚さんの進路妨害のせいだということでツイッターなどSNSが炎上してしまいました。

 

これが影響したのか、2016年はドラマへの出演はなく、今回の『コウノドリ』でようやく俳優デビューとなりました。

 

しかもいきなりのレギュラー出演ということで、満を持しての登場という感じです。

どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

-コウノドリ

執筆者:

関連記事

江口のりこ「A-Studio」出演! 鶴瓶と飲み友!双子の姉が起こした事件とは? 安藤サクラ似名脇役女優! 出演作は? ヌードも!

2018年3月2日(金)放送の「A-Studio」に、女優の江口のりこさんが出演されます。 江口のりこさんといえば、多数のドラマに出演されている名バイプレイヤー女優として注目されている女優さんですね。 …

no image

松岡茉優『コウノドリ』下屋加江役で出演『あまちゃん』入間しおりでブレイク!おはスタ出身でモー娘。鞘師オタ!彼氏は加治将樹『真田丸』『ウチの夫は仕事ができない』

2017年10月13日放送スタートのドラマ『コウノドリ2』に、松岡茉優さんが出演されます。   松岡茉優さんが演じるのは、産婦人科医の下屋加江。研修医を終えて専門医になり、正式にペルソナの産婦人科に配 …

no image

古畑星夏『コウノドリ2』麻生理佐子役『ラブホの上野さん2』佐奈役で出演!ニコラモデル出身!めざましテレビ胸チラ放送事故!『コードブルー3』『時をかける少女』

2017年10月13日放送スタートのドラマ『コウノドリ2』に女優の古畑星夏さんが出演されます。   古畑星夏さんが演じるのは、ペルソナ総合医療センターのNICU(新生児集中治療室)で働く4年目の看護師 …

no image

坂口健太郎『コウノドリ2』白川領!韓国で大人気の塩顔男子!『とと姉ちゃん』高畑充希と熱愛!月9いつ恋 東京タラレバ娘 ごめん愛してる

2017年10月13日放送スタートのドラマ『コウノドリ2』に、俳優の坂口健太郎さんが出演されます。   坂口健太郎さんが演じるのは、新生児科の医師、白川領役。 代々続く医師の家庭に反発していたがは親と …

『コウノドリ2』10話あらすじネタバレ 感想 視聴率 ゲスト りょう 初音映莉子 近藤公園  石田卓也 相楽樹 山田楽士 奥山佳恵 須藤理彩

2017年12月15日(金)放送のドラマ『コウノドリ2』第10話のあらすじ、ネタバレ、感想、視聴率、ゲストキャストをレポートします。 最終回へ向けて四宮先生がメインとなりつつありますね。 今回は21ト …

人気記事

記事下