ドラマなブログ

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

カルテット

ドラマ『カルテット』10話最終回あらすじ、ネタバレ、9話感想、真紀の本名は山本あきこ、戸籍を買ってなりすまし!義父を殺害?平凡を求めた女!ドーナツホールのメンバーのその後は?

投稿日:

3月21日(火)放送のドラマ『カルテット』第10話最終回のあらすじ、ネタバレ、9話感想をレポートします。

 

f:id:tetsutylor:20170314235746p:plain

 

第10話 最終回 あらすじ 

 

罪を償うため、出頭した真紀。

バラバラになってしまった、カルテットドーナツホール。

それから一年後、彼らはそれぞれ別の道を歩んでいた。

 

家森「音楽を趣味にするタイミングが、向こうからきたんです」

 

真紀「もう、あの中には戻っちゃいけないなって」

 

youtu.be

火曜ドラマ『カルテット』|TBSテレビ

 


 

 

さて、ついに最終回を迎えるドラマ『カルテット』

 

第9話で巻真紀の正体が、早乙女真紀ではなく、山本あきこであったことが判明しました。

 

富山で戸籍を買って別人になりすましていたという。

 

母親を事故で亡くした真紀(あきこ)は、母親を自転車で轢いてしまった12歳の少年の家族から総額2億円もの賠償金を請求しつづけた、母が再婚した義理の父との生活に耐えかねたのでは?というのが、夫である幹生と警察の会話の中から分かりました。

 

このときの真紀の心中が本当のところどうだったのかは、もしかすると最終回で判明するかもしれません。

 

9話で印象的だったのは、この幹生と警察のやり取りでの会話です。

 

幹生は、謎めいた雰囲気を持つ真紀に惹かれて結婚し、徐々に平凡になっていく真紀を受け入れられずに失踪してしまいました。

 

しかし、戸籍を買ってまで別人になり、必死に平凡な人間として生き直したいと考えていた真紀の本心を知って、幹生はうなだれてしまいます。

 

これは辛いですね。

 

また、義理の父が心不全で亡くなったのも、真紀が殺害したのではという疑惑がありますが、これはさすがに無いでしょう。

 

もし義理の父を殺していたのなら、カルテット・ドーナツホールのメンバーとの最後の夜の独白時に、真紀が言った「信じてほしい」という言葉も嘘に思えてしまいます。

 

というわけで、最終回ではこの辺りのまだもやもやとしてはっきりしていない部分が詳細に語られつつ、真紀を失ったカルテットドーナツホールのメンバーがどうなったのかというところが描かれるようです。

 

家森はノクターンでの仕事が決まったようでしたが、もしかすると一年後は辞めているかもしれませんね。

 

すずめちゃんは、真紀からヴァイオリンを預かって欲しいと託されているため、一人だけまだ音楽を続けているような気がします。

 

司は、真紀が追い求めていた平凡を絵に描いたように、相変わらずドーナツを販売する会社に勤めているんじゃないでしょうか。

 

軽井沢の別荘は売却が決定していたようなので、もしかすると更地になって跡形もなくなってしまっているのかもしれません。

 

短い冬の間に4人が暮らした思い出の場所は無くなってしまいましたが、また4人で再会して笑い合ってくれることを期待したいと思います。

 

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

-カルテット

執筆者:

関連記事

no image

『別冊カルテット』ドラマ「カルテット」公式メモリアルBOOK発売決定!カレンダー付録付き!3月7日発売!予約受付中!名セリフ名場面ロング座談会集録!

ドラマ『カルテット』の公式メモリアルブックの発売が決定しました。     冬の軽井沢で共同生活することになった30代男女の恋、人生、そして秘密――。 ヒューマンラブストーリーの名手と言われる脚本家、坂 …

no image

ドラマ『カルテット』4話あらすじ、ネタバレ!5話展開予想!論高バツイチ!元妻(高橋メアリージュン)探して半田から追われていた!真紀のマンションでトラブル!論高がすずめに語った真紀の夫についての情報とは?

2月7日(火)放送のドラマ『カルテット』第4話のあらすじ、ネタバレ、についてレポートします。     第4話 あらすじ ※ネタバレを含みますのでご注意ください!   ある女性の居所を追って家森論高(高 …

no image

Mummy-D坂間大介(ライムスター)『カルテット』高橋一生(家森論高)を追う謎の男・半田温志役で出演!正体は?第1話~第2話出演シーン!ラッパーで俳優!『トランジットガールズ』や村上虹郎との親子ラップCMが話題!

ドラマ『カルテット』にMummy-D(マミーD)こと、坂間大介さんが、半田温志役で出演されます!   半田温志は、高橋一生さん演じる家森論高と顔見知りのようですが素性が知れない謎の男です。   半田温 …

no image

ドラマ『カルテット』あらすじ、ネタバレ、予告動画、出演キャスト・松たか子・満島ひかり・高橋一生・松田龍平・宮藤官九郎、吉岡里帆、富澤たけし、八木亜希子、もたいまさこ、Mummy-D、藤原季節!相関図・主題歌「Doughnuts Hole」椎名林檎と斎藤ネコカルテット・最終回考察!

2017年1月17日(火)22時スタートのドラマ『カルテット』のあらすじ、出演キャスト、相関図、ネタバレ、主題歌をレポートします。     楽器の四重奏を意味するタイトル『カルテット』は、冬の軽井沢を …

no image

ドラマ『カルテット』2話感想、嘘、3話あらすじ、ネタバレ、謎を考察!ボーダーの少年・純!すずめの父・欧太郎が危篤!娘を超能力少女詐欺に利用!半田は家森論高の元妻を追っている!有朱に妹がいた!

ドラマ『カルテット』第2話感想と嘘&第3話あらすじ、ネタバレ、謎をレポートします。   第2話では、松田龍平さん演じる司にスポットが当てられましたね。   これまで隠されていた司の嘘としては、カラオケ …

人気記事

記事下