ドラマなブログ

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

視覚探偵・日暮旅人

『視覚探偵日暮旅人』2話あらすじ、原作『日暮旅人の宝物』から「犬の散歩道」「花の名前」ネタバレ、犯人、ゲストは入山法子、矢田亜希子、栗原類、今野浩喜、ダチョウ倶楽部、吹越満は白石警部?誘拐事件・失踪事件の真相は?

投稿日:

ドラマ『視覚探偵・日暮旅人』第2話のあらすじ、原作、犯人、ネタバレをレポートします。

 

第2話は原作『探偵・日暮旅人の宝物』に収録されている、「犬の散歩道」と「花の名前」というストーリーが元となったオリジナルストーリーのようです。

 

野良犬についての物語である「犬の散歩道」と、女の子の誘拐事件である「花の名前」

この2作品がドラマではどのように描かれることになるのでしょうか?

 

 

 

まずはドラマ第2話のあらすじから見ていきましょう。

 

f:id:tetsutylor:20170124185551p:plain

第2話 あらすじ

5歳の時にある事件に巻き込まれ、過酷な環境で監禁されていたことが原因で視覚以外の感覚を自ら拒絶するようになったという日暮旅人(松坂桃李)。保育士・陽子(多部未華子)は、20年前に自分の保育園で起きた誘拐事件の被害者で思い出したくても思い出せない謎の初恋の相手・たぁ君が旅人だったのではないかと思い始める。しかし、旅人の主治医・榎木(北大路欣也)は、旅人は未だに過去を封印しており、無理な詮索は旅人の精神を崩壊してしまいかねないと忠告する。

一方、旅人のもとには、シングルマザーの宮川恵理(入山法子)が2日前から行方不明の5歳の娘・さくらを捜して欲しいとやってくる。事件の難しさから失明を心配して止める雪路(濱田岳)を尻目に、5歳児の誘拐と聞いた旅人はいつになく事件に肩入れし、依頼を受ける。手掛かりを探すため、さくらが暮らすアパートの住人、矢口凜子(矢田亜希子)と狭川(栗原類)から事情を聴く旅人と雪路だったが2人にはアリバイがあった。そこで、さくらの失踪以来姿を消しているという隣人・江園(今野浩喜)の部屋に入った旅人が目の力で視たものは、盗聴に使っていたと思われるコップと本棚の植物図鑑、流しの下のドッグフードからの“強い執着心”だった。同じく事件を追う刑事・増子(シシド・カフカ)の邪魔が入り、重要な手掛かりが得られないものの、旅人は江園の部屋の天井のあたりに視えたあるものが気になっていた……。

翌日、灯衣(住田萌乃)が「ファミリー」と名付け可愛がっていた近所の野良犬がさくらのアパート前に現れる。その首輪にくくりつけられていたのは、なんと行方不明のさくらが身につけていた指輪……!さくらからのSOSを察知した旅人は雪路とともにファミリーを追い、急いでさくらの居場所を探す。

その頃、陽子と亀吉(上田竜也)は、事件にかかりきりの旅人に代わり灯衣の世話をしていた。しかし、ファミリーが保健所に連れて行かれるという噂を聞いた灯衣が外に飛び出し、3人でファミリーを探すことに。
そして、一頭の野良犬・ファミリーをきっかけに、捜査線上に意外な人物が浮かび上がる……!!

ストーリー|視覚探偵 日暮旅人|日本テレビ


 

 

第2話 原作 『探偵・日暮旅人の宝物』ネタバレ

 

 

 

収録作品されているのは以下の5作品です。

・六月の花嫁

・犬の散歩道

・愛しの麗羅

・花の名前

・夏の日

 

そのうち、今回は「犬の散歩道」と「花の名前」をベースにしたストーリーになっているようです。

 

「犬の散歩道」は、殺処分されることが決定した野良犬を灯衣ちゃんが飼いたいと旅人にせがむことから巻き起こる野良犬の物語です。

原作では「ブブゼラ」と灯衣から呼ばれていますが、名前が「ファミリー」になってますね。野良犬になった経緯や、元の飼い主が誰だったのかを旅人が探り出し、最後は心温まる結末を迎えるのですが、ドラマではだいぶ設定が違っているようです。

 

「花の名前」は、増子すみれと日暮旅人が初めて出会うストーリーが描かれている作品です。

原作とドラマの違いは、二人がすでに出会っているということ、狭川が誘拐事件の前にすでに失踪していること、などです。

細かい設定は違いますが、誘拐事件の犯人や、江園の失踪事件の真相などはおそらく原作と同じだと思われます。

 

ゲストキャスト

 

宮川恵理を演じる入山法子さん、

f:id:tetsutylor:20170124194256p:plain

矢口凛子を演じる矢田亜希子さん、

f:id:tetsutylor:20170124194054p:plain

狭川を演じる栗原類さん、

f:id:tetsutylor:20170124193940p:plain

江園を演じる今野浩喜さんです。

f:id:tetsutylor:20170124194145p:plain

 

このキャスティングを見ればだいたい犯人の想像はついてしまうと思いますが、旅人がどのように犯人を暴いていくのか、その過程を楽しむことができるのではないでしょうか。

 

ちなみに、吹越満さんが出演されるようですが配役が発表されていません。

おそらく、原作に登場する白石警部か築地警部を演じられるのではないでしょうか?

f:id:tetsutylor:20170124194358p:plain

吹越満さん演じるということはそれなりに重要な人物だと思われるので、白石警部である可能性は高いと思います。

 

あと、ダチョウ倶楽部の3人も出演します!

 

2話の放送を楽しみにしたいと思います。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

-視覚探偵・日暮旅人

執筆者:

関連記事

no image

Huluオリジナルドラマ『視覚探偵日暮旅人』1話あらすじ、ネタバレ!『死体の行方』ゲストキャスト 野間口徹 松尾諭 林泰文 やべきょうすけ!全3話3月19日から放送スタート!

3月19日(日)から全3話で配信されるHuluオリジナルドラマ『視覚探偵日暮旅人』のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをレポートします。     第1話 『死体の行方』 あらすじ 旅人の前に現れた三人 …

no image

住田萌乃『視覚探偵日暮旅人』百代灯衣役で出演の天才子役!「マッサン」亀山エマで木南晴夏の幼少期役で注目!『ガキ使笑ってはいけない科学博士』毒舌で話題!

ドラマ『視覚探偵・日暮旅人』に、子役の住田萌乃ちゃんが出演します。   住田萌乃ちゃんが演じるのは、血のつながりがない旅人の娘で大人顔負けの発言で周囲を驚かす、百代灯衣ちゃん。   住田萌乃ちゃん、演 …

no image

ドラマ『視覚探偵日暮旅人』3話あらすじ、原作ネタバレ、ゲストは国仲涼子、眞島秀和、蝶野正洋、30歳のジャニーズJr.福田悠太!雪路の兄・勝彦から届いた謎の贈り物とは?雪路と旅人の過去が明らかに!

2月5日放送のドラマ『視覚探偵・日暮旅人』第3話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャストをレポートします。   第3話では、ユキジの素性と旅人との意外な接点が明かされます!   第3話のあらすじ  探し物 …

シシド・カフカ『カンナさーん』草壁真理役で出演!『ひよっこ』久坂早苗役!本名は?ハーフ?アルゼンチン育ちのドラムボーカルでブレイク!菜々緒と似てる?

※2017年7月18日更新 ドラマ『カンナさーん!』に、、女優のシシド・カフカさんが出演されます。   シシド・カフカさんが演じるのは空間デザイナーをしているスマートでクールなキャリアウーマン、草壁真 …

no image

ドラマ『視覚探偵日暮旅人』5話あらすじ、ネタバレ、原作との違い比較、ゲストはサイボーグ三吉彩花、平子理沙と離婚の吉田栄作、北村有起哉!

2月19日(日)放送のドラマ『視覚探偵・日暮旅人』第5話のあらすじ、ネタバレ、ゲストキャスト、原作との違い、比較をレポートします。     第5話 あらすじ 事件現場で古株の刑事・白石(吹越満)を見た …