ドラマなブログ

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

わたしを離さないで

ドラマ『わたしを離さないで』子役キャスト紹介!鈴木梨央ちゃん『綾瀬はるか(保科恭子)』幼少期役は天才子役!

投稿日:

2016年1月15日(金)スタートのドラマ『わたしを離さないで』に主演するのは、綾瀬はるかさん、三浦春馬さん、水川あさみさんの3名ですが、実は他にも主演がいます。

この3名の方の幼少期を演じる子役キャストたちを忘れてはいけません。

ドラマの性質上、幼少期の出来事も重要なファクターとなっているので、子役といえどもかなりの演技が要求されます。

 

そこで今回抜擢された子役キャスト3名が、皆それぞれ凄いと話題になっています。

 

今日はそのうちの一人、綾瀬はるかさん演じる『保科恭子』の幼少期役を演じる『鈴木梨央』ちゃんをご紹介します!

 

鈴木梨央(すずきりお)

 

f:id:tetsutylor:20151222164822p:plain

生年月日:2005年2月10日 10歳

出身地:埼玉県

血液型:A型

 

2012年にドラマ「カエルの王女さま」で子役デビュー。

テレビで芦田愛菜ちゃんの演技をみて子役になろうと決意したそうです。

 

その後、NHK大河ドラマ『八重の桜』で綾瀬はるかさん演じる主人公・八重の幼少期を演じ、天才子役として一躍有名になりました。

 

ここからは怒涛の勢いでドラマに出演します。

まずは『Woman』で満島ひかりさんの娘・青柳望海役を演じ、それが終わると今度は『明日、ママがいない』では真希(ドンキ)役で、憧れだった芦田愛菜ちゃんと共演。

さらに『お兄ちゃん、ガチャ』ではついに主演・雫石ミコを演じました。

さらにさらに、この2015年には『37.5℃の涙』朝比奈小春 役、NHK朝ドラ『あさが来た』では主人公・白岡あさの幼少期と、白岡千代の二役を演じました。

 

このほかにもゲストで出演したドラマもあり、本当にテレビに出てない時がほとんどないくらいに出演し続けています。

 

2016年春に公開される映画『僕だけがいない街』にも出演が決定しており、『わたしを離さないで』でも共演する子役・中川翼くんと揃っての出演となっています。

 

中川翼くんもずば抜けた演技力で子役として引っ張りだこ状態ですので、

かつて芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが天才子役コンビとして各方面から重宝されたように、この鈴木梨央ちゃんと中川翼くんもそんな関係になるのではないでしょうか?

 

さて、鈴木梨央ちゃんは先ほどご紹介した通り、『八重の桜』で綾瀬はるかさんの幼少期を演じており、これが2度目の「綾瀬はるか」役、ということになります。

 

とても珍しいことだと思いますが、二人とも売れっ子だからこそ、こういうことが起こるんでしょうね。

 

CMでは吉田羊さんと親子役でポカリスエットのCMに出演しています。

youtu.be

 

「ごきげんよう」に芦田愛菜ちゃんと出演されていました。

 

youtu.be

 

芸歴こそ芦田愛菜ちゃんの方が長いとはいえ、二人は10歳で同い年です。

 

おそらく本人たちの意志とは関係なく、ライバル的な位置づけで語られるようになるんでしょうね。

 

顔立ちやトークを見る限り、芦田愛菜ちゃんの方がちょっと大人びてきており、鈴木梨央ちゃんの方はまだまだ子役らしい天真爛漫さがあるな、という感じがします。

 

 そんな梨央ちゃんですが『わたしを離さないで』ではどのような演技を見せてくれるのでしょうか?

楽しみですね!

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

-わたしを離さないで

執筆者:

関連記事

no image

白羽ゆり『わたしを離さないで』金井あぐり役で第4話から追加キャスト!出演作・ドラマ・本名・宝塚出身・Wiki風プロフィール紹介!

ドラマ『わたしを離さないで』は、第4話から陽光学苑編が終わり、コテージ編へと突入します。   そこで新しい追加キャストとして、綾瀬はるかさん演じる恭子たちの先輩住人・金井あぐり役に女優の『白羽ゆり』さ …

no image

ドラマ『わたしを離さないで』制作秘話!綾瀬はるか×カズオ・イシグロ対談!文芸春秋2016年2月号に掲載!

2016年1月15日スタートのドラマ『わたしを離さないで』に主演する綾瀬はるかさんが、原作者であるカズオ・イシグロさんとロンドンで対談されました。   この模様は1月8日発売の文芸春秋2月号、およびド …

no image

ドラマ『わたしを離さないで』第8話・第9話ネタバレ!陽光学苑・神川校長とマダムの秘密が明らかに!彼女たちがやろうとしていたこととは?

ドラマ『わたしを離さないで』第8話の放送が近づいてきました。   第8話では、この物語の原点となる「陽光学苑」に、恭子、友彦、美和の3人が再び帰ってくるところから始まります。   しかし陽光学苑は数年 …

no image

速報『わたしを離さないで』第4話視聴率7.4%!平均視聴率6.88%に!追加キャスト&濡れ場シーンで視聴率回復か?

ドラマ『わたしを離さないで』の第4話が放送されました。 ここまで低視聴率に苦しんでいますが、第4話は7.4%と若干持ち直してきた感じがあります。   これでここまでの平均視聴率は6.88%   第4話 …

no image

『わたしを離さないで』第7話あらすじ・ネタバレ・動画・最終章希望編!恭子・友彦・美和の3人は残されたわずかな時間をどう生きるのか?

ドラマ『わたしを離さないで』第7話はついに最終章希望編に突入します。   第6話で完全に壊れてしまった恭子・友彦・美和の3人の関係。   それが第7話で再生に向かう道へと進んでいくのか?また陽光学苑と …