ドラマなブログ

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

臨床犯罪学者 火村英生

ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』第一話の原作『絶叫城殺人事件』あらすじ・ネタバレ・犯人は?

投稿日:

2016年1月からスタートするドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』の第一話は、有栖川有栖の原作『絶叫城殺人事件』が元になっているようです。

 

『絶叫城殺人事件』は、建物をテーマにした6つの殺人事件を収録した短編集の表題作です。

 

『絶叫城殺人事件』以外に、

『黒鳥亭殺人事件』
『壷中庵殺人事件』
『月宮殿殺人事件』
『雪華楼殺人事件』
『紅雨荘殺人事件』

という5作が収録されています。

 

『絶叫城殺人事件』は人気のある作品で、過去にはドラマCDなどにもなったので、ファンならずとも内容を知っている、という人がいるのではないでしょうか。

 

 

『絶叫城殺人事件』あらすじ・ネタバレ

 

若い女性が「Night Prowler(ナイトプローラー)』と書かれた紙を口の中に押し込まれて殺害される通り魔事件が発生。

ホラーゲーム『絶叫城』のストーリーになぞらえた犯行で、すでに3人の被害者が出ているが、犯人の手掛かりはいっこうに掴めない。

そんな状況に、いつにも増して緊張と焦りがある火村や捜査一課。

 

そんな中、4人目の被害者が出てしまう。そして口の中にはまたしてもメッセージが。しかし、今回は「Game Over」と書かれていた。

ゲーム『絶叫城』でも4人が死ぬとゲームオーバーになることから、状況から見て今回もナイトプローラーの犯行と思われるものの、これで一連の犯行は終了するのでは、と考えられた。

 

しかしこれまでの犯行と最後の犯行には明らかな違いがあると考える火村。

そして事件の真相の鍵を握るのは、4人目の被害者・大和田雪枝の弟・大和田英児なのであった・・・

はたして犯人・ナイトプローラーとは一体何者なのか?

 

 

ドラマ版では、4人目の被害者・大和田雪枝を入山法子さんが、弟の大和田英児を高杉真宙さんが演じます。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

プロデューサーの戸田一也さんは、高杉さんの出演に関して「犯罪被害者の家族という、繊細な役どころを、ナイーブな感性を持った高杉くんに演じてもらいたいと思いました。一度、仕事がしたかった役者さんなので楽しみです。ストーリーの鍵を握り、驚愕のどんでん返しもありますので、ご期待ください!」

とコメントされているそうなので、登場人物の内面を探りつつ推理を働かせながら見ることで、最後の「驚愕のどんでん返し」を見破ることができるかもしれませんね。

 

 

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

-臨床犯罪学者 火村英生

執筆者:

関連記事

no image

第4話『臨床犯罪学者火村英生の推理』感想・ネタバレ・犯人・有栖川有栖の過去が明らかに?!内田理央が可愛いと話題!

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』第4話が放送されました。   第4話は、原作でも大人気の作品『ダリの繭』です。     【角川文庫版】火村英生シリーズ(作家アリスシリーズ) 全3巻セット(ダリの繭 …

no image

橘美緒『臨床犯罪学者火村英生の推理』真野早織役で出演!w-inds.橘慶太の妹!瀬戸康史の彼女?

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』の出演キャストをご紹介します。   今回ご紹介するのは、窪田正孝さん演じる有栖川有栖が暮らす下宿部屋の隣に住んでいる英語教師・真野早織を演じる『橘美緒』さ …

no image

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』第10話・最終回・ネタバレ・感想・見どころ!Huluでアナザーストーリー3話放送決定!

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』第10話・最終回のネタバレ・感想・見どころをレポートします!   ついに諸星沙奈江との最終決着! 原作は「ロジカル・デスゲーム」ですが、その先に真の最期の決着が待ち …

no image

『臨床犯罪学者火村英生の推理』第5話あらすじ・ネタバレ・動画・原作【ショーウィンドウを砕く】『怪しい店』に収録の短編!

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』の第5話について予告動画・あらすじが公開されました。     あらすじ ある日、火村(斎藤工)は、朱美(山本美月)から相談を受ける。火村が准教授室に朱美を迎え入れて …

no image

仁村紗和『臨床犯罪学者火村英生の推理』第7話にシャングリラ十字軍・大石杏奈役で出演!栗原類似?眉毛が特徴的なベッキーの後輩!

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』第7話に登場するキャストをご紹介!     今回ご紹介するのは、シャングリラ十字軍の構成員・大石杏奈を演じる『仁村紗和』さんです。     大石杏奈役 仁村紗和(に …

人気記事

記事下