ドラマなブログ

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

真田丸

高木渉『真田丸』小山田茂誠役で出演!名探偵コナン「高木刑事役の声優!スタジオパークからこんにちは6月20日ゲスト出演!戸田恵子・山寺宏一に続き三谷ファミリー入り?!

投稿日:

NHK大河ドラマ『真田丸』に小山田茂誠役で出演中の高木渉さん、6月20日の「スタジオパークからこんにちは」のトークゲストに出演されます!

 

高木渉さんといえば、声優として有名な方です。

どのような方なのか簡単にご紹介します。

 

来年のNHK大河ドラマが三谷幸喜監督による『真田丸』に決定し、続々とキャストが発表されています。

 

主役の真田幸村は堺雅人、その妻・きりを長澤まさみが演じるなど、超豪華な俳優陣がキャスティングされていますが、わき役として出演している俳優の中で、気になる名前が一人。

 

真田家の重心の一人・小山田茂誠を演じる俳優として『高木渉』の名前が。

 

『高木渉』さんと言えば、あの人気アニメ『名探偵コナン』で、少年探偵団の食いしん坊・小嶋元太と、警視庁捜査一課の高木刑事を演じる声優さんです。

 

『高木渉』

f:id:tetsutylor:20151214233028j:plain

 

生年月日:1966年7月25日  49歳

出身地:千葉県君津市

血液型:A型


 

 

これまで声優として数多くのアニメや洋画の吹き替えを担当されてきたベテランですが、俳優としてこれまで一度もテレビ出演はありません。

それがなぜ、いきなり大河ドラマに?と思い、調べてみました。

 

まず、高木さんとNHKの関係からいうと、高木さんは直近でNHK教育の人形劇「シャーロックホームズ」に「ジョン・H・ワトソン」として出演されています。

さらにその前年には、同じく連続人形活劇「新・三銃士」に「ポルトス」として出演されていました。

 

それ以前にも「忍たま乱太郎」や「はなかっぱ」に出演されているので、NHKでのお仕事は少なくなかったようです。

 

ただ、この人形劇に出演したのが、今回の大河への抜擢に大きく影響していると考えられます。

 

その理由は、この二つの人形劇の脚本を担当したのが、今回の大河ドラマの脚本を担当する、三谷幸喜さんだからです。

 

三谷さんはこれまでもアンパンマンの声でおなじみの戸田恵子さんや、先日はドラマ「エンジェル・ハート」にオカマのホーリー役で出演されていた七色の声を持つ男・山寺宏一さんなど、気に入った声優さんを自身の作品に出演させるということをやってきた方です。

 

ちなみにさきほど紹介した二つの人形劇には、戸田さん、山寺さんのお二人も当然出演されていました。

 

ということで、おそらく、人形劇で高木渉さんは三谷幸喜監督に気に入られ、今回の小山田茂誠のイメージにピッタリだ、と考えられたのでは?と推測されます。

 

今まで俳優として素顔で演技をされているところを見たことがないので、どのような演技、どのような声色を使われるのか、非常に楽しみです。

 

上手くいけば、戸田恵子さん、山寺宏一さんに続く、3人目の声優界からの三谷ファミリー入りとなるのではないでしょうか?

 

すでに2016年7月スタートのドラマ『営業部長 吉良奈津子』への出演も発表されました。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

今後の俳優としての活躍が期待されますね!

 

 

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

-真田丸

執筆者:

関連記事

no image

『真田丸』3話【策略】視聴率は18・3%!平均視聴率は19.43%!微減ながらも好調キープ!長野では30%超えも!

NHK大河ドラマ『真田丸』の第3話【策略】が放送されました。 第一話【船出】が19.9%、 そして第二話【決断】が20.1% 真田丸(前編) [ 三谷幸喜 ]価格:1,188円(税込、送料込)     …

no image

藤原紀香と結婚!片岡愛之助『真田丸』大谷吉継(おおたによしつぐ)役で出演!三成との同性愛?堺雅人と『半沢直樹』オネエを再現か?

NHK大河ドラマ『真田丸』の出演キャストをご紹介します。 今回ご紹介するのは、豊臣家の重臣で真田信繁の正室・竹林院の父である大谷吉継についてです。 演じるのは「ラブリン」の愛称で知られる歌舞伎スター『 …

no image

『真田丸』キャスト紹介!森長可役で出演『谷田歩』Wiki風プロフィール紹介!出演作品・ドラマ・結婚は?

NHK大河ドラマ『真田丸』に出演しているキャストをご紹介します。   今回ご紹介するのは織田家の武将・森長可(もりながよし)を演じる俳優『谷田歩』さんです。   森長可といえば、信長からその武勇を称さ …

no image

松岡茉優『コウノドリ』下屋加江役で出演『あまちゃん』入間しおりでブレイク!おはスタ出身でモー娘。鞘師オタ!彼氏は加治将樹『真田丸』『ウチの夫は仕事ができない』

2017年10月13日放送スタートのドラマ『コウノドリ2』に、松岡茉優さんが出演されます。   松岡茉優さんが演じるのは、産婦人科医の下屋加江。研修医を終えて専門医になり、正式にペルソナの産婦人科に配 …

no image

『真田丸』第8話【調略】あらすじ・ネタバレ・見どころ!二重三重の昌幸の策略!真の狙いは信濃独立!孫子の兵法「戦わずして勝つ」

NHK大河ドラマ『真田丸』の第8話【調略】のあらすじ・ネタバレです。   詳細になりますのでネタバレNGの方はご注意ください。     第8話【調略】ネタバレ &nbsp …

人気記事

記事下