ドラマなブログ

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

CITY HUNTER エンジェルハート

ドラマ『エンジェル・ハート』最終回9話の見どころ・ネタバレ・展開予想!予告動画にヒントが!李とシャンインは親子だった?!

投稿日:

ドラマ『エンジェル・ハート』がついに最終回となりました!

12月6日に放送される最終回、9話の見どころ・ネタバレ・展開予想をしたいと思います!

f:id:tetsutylor:20151201100826j:plain

 

最終回 9話 あらすじ

誘拐されたシャンイン(三吉彩花を救い出すためレギオン本部に乗り込んだ獠(上川隆也は、シンホン(三浦翔平ファルコン(ブラザートムの援護のもと、シャンインが監禁されている部屋を目指す。それぞれの場所で決死の覚悟で闘う仲間の想いを胸に、獠はレギオンとの最後の闘いに挑む。
圧倒的不利な状況の中、はたして獠たちはシャンインを救うことができるのか!

そして、獠の前に現れる一人の男。それはレギオン会長・李堅強(竜雷太。ついに対面することとなった獠と李。李の口から語られたのは、信じがたいシャンインの出生の秘密だった。明かされたシャンインの真実が、獠に最後の決断を迫る。
そこには運命的な結末が待ち受けていた―――。

ストーリー | エンジェル・ハート | 日本テレビ

 

最終回 9話 予告動画

youtu.be

 

 

見どころの一つはレギオンとの最後の決戦におけるアクションシーンでしょう。

 

リョウはカリートと、信宏はクワトロ隊の隊長と、海坊主はその他大勢と、それぞれの場所で戦うことになります。

 

f:id:tetsutylor:20151201105354j:plain

予告動画を観る限り、リョウとカリートの戦闘シーンでは、ちょっとしたワイヤーアクションも取り入れられているようですね!

上川さん演じるリョウが宙を舞っていますよ!

 

予告のオープニングでは、クワトロ隊の隊長が「裏切者には死の制裁を~~!!」と叫んでいます。

 

f:id:tetsutylor:20151130211053j:plain

これ、おそらく信宏に倒されたはずがまだ生きていて背後から銃で撃とうとしている、というシーンなのでは?!

そしておそらくその信宏のピンチを危機一髪のタイミングで海坊主が救う、という展開ではないでしょうか?

 

もう一つの見どころは、何といってもシャンインとレギオン会長・李が一体どういう因縁があるのか、ということ。

 

公式サイトのあらすじに「信じがたいシャンインの出生の秘密」とあるので、やはり原作通り二人は親子なのだと思います。

 

さらに予告動画に大きなヒントが隠されていました!

動画の一番最後のシーン、朝日で人影しか見えていませんが、前を歩いている3人は、シルエットからして左が信宏、真ん中がリョウ、右が海坊主です。

 

f:id:tetsutylor:20151201105444j:plain

そしてその少し後ろを誰かを背負って歩くシルエットが見えますが、これはシャンインをおぶって歩く李堅強だと思われます。

 

このシーンがあるということは、何らかの形でリョウ達と李が和解しているということですよね。

 

ただ気になることはいくつかあります。

 

まずはどういういきさつでシャンインと李は別れてしまっていたのか?

いつ親子だということに気づいたのか?

なぜ黙っていたのか?

あの貝殻の入ったオルゴールは?

 

などなど、たくさん挙げることができます。

 

ここは原作にはないドラマオリジナルの設定が絡んでいるところなので、どういう風に描かれたとしてもファンからは賛否両論ありそうですが、

私としてはぜひとも続編を期待する声がより一層高まるような終わり方をしてくれればいいなと思います。

 

 

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

-CITY HUNTER, エンジェルハート

執筆者:

関連記事

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』第5話を原作と比較!内容・設定・登場人物・見どころを考察!

ドラマ『エンジェル・ハート』第5話が放送されました。 今回は原作の単行本11巻から12巻にかけての物語、劉信宏(リュウ・シンホン)と昔の同僚・白蘭(バイラン)がメインとなるストーリーでした。  【中古 …

no image

望月理恵のXYZで『シティーハンター冴羽獠』がスナックモッチー来店!ズームインサタデーに上川隆也さんが出演!

11月14日のズームインサタデーで望月理恵さんが担当するコーナー『スナックモッチー』に、ドラマ『エンジェル・ハート』から、冴羽獠がやってきました!     今日のゲストに誰も来てくれないと嘆く望月理恵 …

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』第二話【感想・ネタバレ・見どころ】シティーハンター誕生の謎!冴羽リョウ『上川隆也』葛山信吾『槇村秀幸』相武紗季『槇村香』

ドラマ『エンジェル・ハート』第二話の感想・ネタバレ・見どころをレポートしたいと思います。   【楽天ブックスならいつでも送料無料】エンジェル・ハート2ndシーズン(12) [ 北条司 ]価格:616円 …

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』李堅強『竜雷太』の謎を検証!貝殻のオルゴール・シャンインの父親・双子の兄弟・李謙徳

ドラマ『エンジェル・ハート』第7話の予告動画が公開されています。 予告動画と原作からのネタバレを交え、今後の展開を予想したいと思います! ちなみに、テレビ放送時の次回予告は15秒くらいですが、yout …

no image

シティーハンター連載30周年記念フレーム切手のチラシが凄い!ファンには嬉しいある仕掛けが!

『シティーハンター』 の連載30周年を記念したフレーム切手セットが郵便局で販売されています。   そのチラシの裏面に、配送伝票の書き方の例が書かれているんですけど、 これがまたファンにとっては嬉しいち …