ドラマなブログ

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

CITY HUNTER エンジェルハート

ドラマ『エンジェル・ハート』第6話視聴率の速報7.1%!初回からの平均は9.41%!高島礼子熱演も苦戦!

投稿日:

ドラマ『エンジェル・ハート』第6話が昨夜放送されました。

 

f:id:tetsutylor:20151116161227j:plain

 

これまでの平均視聴率では9.9%と、わずかに2桁に届いておらず、何とか巻き返したいところでしたが、結果は・・・

 

7.1%と、これまでの最低を更新してしまいました!

非常に残念な結果となってしまいましたが、今回は運が悪かった部分もあります。

 

というのも、普段は21時から22時で放送している『下町ロケット』が、野球中継の延長のため、22時35分スタートとなってしまい、完全に裏で被ってしまったのです!

 

しかもこの日の『下町ロケット』は、前半のストーリー『スターダスト計画編』のクライマックスとなる回で、その視聴率は20.2%と最高を更新してきました。

 

元々17%台と高視聴率を維持してきた『下町ロケット』が相手では、この結果はしかたありません。

 

f:id:tetsutylor:20151116161525j:plain

 

阿部ちゃん、熱演が光ってますもんね。

 

ただ、『エンジェル・ハート』も第6話では、高島礼子さん演じる『野上冴子』が主人公となり、香の兄・槇村秀幸の死の真相と敵討ちが果たされようとする、重要な回だったので、見どころは多かったんですけどね。

 

第6話を見た人の感想で多かったのは、

高島礼子さんの野上冴子の演技がすごかった!」

「高島さんの冴子の再現率の高さを改めて実感した!」

というような、好印象を持ったという方の意見でした。

 

キャストの発表から、上川隆也さんの冴羽獠、三吉彩花さんの香瑩(シャンイン)、ブラザートムさんの海坊主(ファルコン)などと比べると、原作の見た目の再現率的に、高島礼子さんの野上冴子は、若干、見劣りしてしまうのでは?という意見もありましたが、そこはやはりベテランの女優らしく、演技力の高さでしっかりとカバーしてきた、という感じですね。

 

f:id:tetsutylor:20151116162353j:plain

実際に私も昨日の放送を観て、雨の中、犯人・遠山一真ともみ合いになるシーンでは、胸元が肌蹴てしまうのでは?とドキドキしてしまうくらい激しく熱の入った演技に鬼気迫るものを感じました。

 

 

 

f:id:tetsutylor:20151116162556j:plain

三吉彩花さんもこの表情。演技というより、高島さんの演技に圧倒されて素で驚いているんじゃないかとも思えます。

 

表現的に正しいか分かりませんが、高島さんのあのドスの利いた声と、カッと見開いた目で威圧されたら本物の犯人でも落としてしまうのではないかと思えるくらい、緊張感があったし、さすがだなと思いました。

 

もちろん、犯人・遠山一真役の渋谷謙人さんの演技も良かったからこそ出来上がった名シーンですけどね。

 

f:id:tetsutylor:20151116163633j:plain

 

というわけで、第6話は視聴率という形ではあまり良くない結果となってしまいましたが、中身を見た方の評価は高かったと思います。

 

ぜひ第7話では巻き返して再度二ケタ台に乗っかって欲しいですね!

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

-CITY HUNTER, エンジェルハート

執筆者:

関連記事

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』第6話キャスト槇村秀幸『葛山信吾』を殺した犯人・遠山一真『渋谷謙人』が登場!あらすじ・予告動画

2015年11月15日(日)22時30分からは、ドラマ『エンジェル・ハート』第6話が放送されます。 第6話は、香の兄・槇村秀幸を殺した犯人・遠山一真が冴子を狙って再びリョウたちの前に現れるストーリーで …

no image

獠と香が北条司の故郷を巡る『シティーハンター30周年記念カレンダー』発売!まるで「still love her~失われた風景~」

『シティーハンター』30周年記念ということで、『北九州市漫画ミュージアム』とコラボしたカレンダー「シティーハンター30th ANNIVERSARY Calendar 2016獠と香とめぐる 北条司のふ …

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』で冴羽獠『上川隆也』着用の腕時計はコレ!スイスEDOXから「シティーハンター」30周年記念モデルも発売!

ドラマ『エンジェル・ハート』では、上川隆也さん演じる『冴羽獠』が腕時計をしているシーンがたまに登場します。   原作「シティーハンター」では獠の誕生日に香が腕時計をプレゼントする、という話があるのです …

no image

『シティーハンター 獠のプロポーズ』コミックゼノン12月号特典で新作アニメの動画をチラ見!11月13日映像が追加!

『エンジェル・ハート』を連載中の月刊コミックゼノン(徳間書店)の特設サイトで、「シティーハンター XYZ Edition」全12巻の購入者特典として製作されているモーショングラフィックアニメ「獠のプロ …

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』最終回9話の見どころ・ネタバレ・展開予想!予告動画にヒントが!李とシャンインは親子だった?!

ドラマ『エンジェル・ハート』がついに最終回となりました! 12月6日に放送される最終回、9話の見どころ・ネタバレ・展開予想をしたいと思います!   最終回 9話 あらすじ 誘拐されたシャンイン(三吉彩 …

人気記事

記事下