ドラマなブログ

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

CITY HUNTER エンジェルハート

ドラマ『エンジェル・ハート』第6話キャスト槇村秀幸『葛山信吾』を殺した犯人・遠山一真『渋谷謙人』が登場!あらすじ・予告動画

投稿日:

2015年11月15日(日)22時30分からは、ドラマ『エンジェル・ハート』第6話が放送されます。

第6話は、香の兄・槇村秀幸を殺した犯人・遠山一真が冴子を狙って再びリョウたちの前に現れるストーリーです。槇村の死の真相と香の心臓を持つシャンインがどのような行動に出るのかが見所です。

 

f:id:tetsutylor:20151111073108j:plain

 

第6話 あらすじ

冴羽獠(上川隆也の元パートナー・香(相武紗季の兄である槇村(葛山信吾の命日に彼の墓前を訪れた獠とシャンイン(三吉彩花。そこには槇村の元恋人・冴子(高島礼子の姿があった。冴子はある決意の表情で獠に「XYZ」と告げる。十年前に槇村を殺した犯人・遠山一真(渋谷謙人)からメールで挑戦状が届いたというのだ。
その日、遠山は花園診療所に姿を現した。遠山の声を聞いた瞬間、シャンインは無意識に彼に銃を突きつけてしまう。しかし、シャンインの胸の中で香の心臓が“ドクン”と鳴り響き、シャンインは我に返りその手を下ろしたのだった。
その後も冴子を執拗に挑発し続ける遠山の真の目的とは…。
シティハンターとしての元相棒、香の兄であり、そして冴子の恋人だった槇村を殺した男……。その再来に、それぞれの複雑な想いが交錯する。
獠は独りつぶやく。「香、お前は、ヤツをどうしたい?」

ストーリー | エンジェル・ハート | 日本テレビ

 

第6話 予告動画

youtu.be

 

 

第2話で登場していた葛山信吾さん演じる槇村秀幸が再び登場します。また、これまであまりストーリーに絡んでこなかった高島礼子さん演じる野上冴子が中心となって話が進んでいくので、高島さんの冴子っぷりも見ものです。

原作では8巻でのストーリーなので、先日放送された第5話が11巻ですので、話が前後しています。

ドラマとして再構成しなおしているんですね。

 

ゲストキャスト

 

槇村を殺した犯人・遠山一真を演じるのは『渋谷謙人』さんです。

f:id:tetsutylor:20151111074406j:plain

渋谷謙人

生年月日:1988年4月23日生まれ

年齢:27歳

身長:179cm

血液型:O型

神奈川県出身

 

8歳から『劇団ひまわり』に所属して子役として活躍。

NHK教育のドラマで、女の子と心が入れ替わってしまう男の子の物語『どっちがどっち』で主演をしており、心が女の子になってしまった男の子を演じ、演技力の高さが話題となっていました。

また実は相当なスポーツマンで、かつてはJリーグ東京ヴェルディのJrユースにも所属していたそうです。

その後も沢山のドラマに出演しており、今回登場する葛山信吾さんと同じく仮面ライダーにも出演されています。

仮面ライダー響鬼』では友人の津村努役。そして『仮面ライダーW』では敵の片平清 / アイスエイジ・ドーパントを演じたという、味方役と敵役の両方を演じたことがある珍しい方です。

また、近年では『戦力外捜査官』では主人公の同僚・関川直樹巡査を演じつつ、同じ時期に『S-最後の捜査官』では犯人・興津力也を演じたという、これまた対照的な役を演じています。

本人はあまり言わないようですが、子役出身ということで芸歴も長いので、このような演じ分けは上手いんでしょうね。

 

今回の役どころ・遠山一真は、原作では中学生の頃に槇村を殺して少年院に入り、数年ぶりに出所して冴子を狙う青年という設定です。

子役から演じてきた渋谷さんにはもってこいの役かもしれませんね。

ただ、原作とドラマではまた設定が微妙に変わっているかもしれないので、その辺もどうなってくるのか、放送を楽しみにしたいと思います。

 

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

-CITY HUNTER, エンジェルハート

執筆者:

関連記事

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』第二話【感想・ネタバレ・見どころ】シティーハンター誕生の謎!冴羽リョウ『上川隆也』葛山信吾『槇村秀幸』相武紗季『槇村香』

ドラマ『エンジェル・ハート』第二話の感想・ネタバレ・見どころをレポートしたいと思います。   【楽天ブックスならいつでも送料無料】エンジェル・ハート2ndシーズン(12) [ 北条司 ]価格:616円 …

no image

獠と香が北条司の故郷を巡る『シティーハンター30周年記念カレンダー』発売!まるで「still love her~失われた風景~」

『シティーハンター』30周年記念ということで、『北九州市漫画ミュージアム』とコラボしたカレンダー「シティーハンター30th ANNIVERSARY Calendar 2016獠と香とめぐる 北条司のふ …

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』第4話あらすじ・ネタバレ・予告動画・鳥羽潤・高田里穂

ドラマ『エンジェル・ハート』第4話はどのような話になるのか、展開予想・ゲストキャスト・あらすじを紹介したいと思います。   第4話は、ついに「シティーハンター」が一年ぶりに仕事を再開することになるエピ …

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』8話視聴率8.5%!初回から8話までの平均視聴率は9.26%!『2』の制作は?

ドラマ『エンジェル・ハート』8話が放送されました! 残すところあと2回、ということで、視聴率が上がるかどうか、注目していましたが、結果は、8.5%ということで、7話の9.0%から0.5%のダウンとなっ …

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』8話ネタバレ・レギオンのカリート『和泉崇司(いずみそうじ)』の隠された過去とは?!

ドラマ『エンジェル・ハート』も8話に突入し、クライマックスが近づいておりますが、ここからはついに秘密結社レギオンとの決戦です!  原作とは違った設定で登場している裏社会の組織ですが、その全容 …

人気記事

記事下