ドラマなブログ

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

CITY HUNTER エンジェルハート

ドラマ『エンジェル・ハート』第二話・葛山信吾(かつらやましんご)『槇村秀幸』登場!予告動画・あらすじ・ネタバレ・見どころ!

投稿日:

10月18日(日)の22時30分からはドラマ『エンジェル・ハート』の第二話が放送されます。

 

予告動画が『日テレオンデマンド』で公開されているので要チェックです!

 

 

vod.ntv.co.jp

 

今回は香の兄・槇村秀幸とリョウがシティーハンターになった経緯が明かされるようです。 

 

第二話 あらすじ ネタバレ

 

婚約者・香(相武紗季を事故で失った冴羽獠(上川隆也は、香の心臓を移植された暗殺者グラス・ハート(三吉彩花と出会う。獠は彼女を組織から救い出し、本名のシャンインに戻り、普通の女性として生きる手助けをしようとする。だがシャンインは道でヤクザに絡まれる親子を目撃し、思わずヤクザたちをなぎ倒していた。自分でも知らないうちに、勝手に体が動いてしまったのだ。

 

シャンインを匿うドク(ミッキー・カーチスは「シャンインが香の影響を受けているのではないか」と話す。臓器を移植された患者は、臓器の持ち主と性格や趣味嗜好が似る症例があるのだ。そしてシャンインはドクから、獠がシティハンターになったいきさつと、香との出会いを聞く。それはある悲しい過去の物語でもあった――。

 

 

 

 

見どころ・考察

ここまでほぼ原作どおりの内容で進行するようです。

今回はまだリョウと香が出会う前の物語が描かれていて、リョウがシティーハンターになるきっかけとなった香の義理の兄・槇村秀幸が登場します。

シティーハンター』ではリョウがどうやって槇村とシティーハンターを始めたのかというきっかけについては語られていませんが、『エンジェル・ハート』ではそこが詳細に描かれています。

シティーハンター』では連載開始当初からすでに槇村秀幸とコンビを組んでシティーハンターを名乗っており、香とは槇村の妹、ということで徐々に知り合っていく、という感じでしたが、『エンジェル・ハート』では、先に香と知り合いになるんですね。

この、香、槇村との出会いの場面が第二話の見どころではないでしょうか。

 

初登場キャスト

槇村秀幸を演じる葛山信吾さんは、「かつらやましんご」と読むんですね。「くずやましんご」だと思っていました。

 f:id:tetsutylor:20151015012538j:image

かつてはオダギリジョーさん主演の『仮面ライダークウガ』で、その相棒役・一条薫を演じ、若い主婦層のイケメン俳優ブームの火付け役となりました。

この一条薫という役は本人もかなりお気に入りの役だったそうで、一説によると仮面ライダークウガに選ばれていたそうですが、自身が希望して配役を変えてもらったとも言われています。

今回演じる槇村秀幸もリョウの相棒なので、もしかすると、誰かの相棒役が好きなのかもしれませんね。

見た目の再現率はリョウや海坊主(ファルコン)、冴子にはちょっと劣りますが、そこは得意の相棒役の演技力でカバーしてくれるのではないでしょうか?

 

 

 

あと、最後にネタを一つ。

 

シティーハンター』の連載当初、槇村は名字だけが決まっていて、下の名前が決まっていませんでした。そこで、アニメ化された際に声を担当された田中秀幸さんの名前を拝借して『秀幸』と付けられたそうです。

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

-CITY HUNTER, エンジェルハート

執筆者:

関連記事

no image

「エンジェル・ハート」ドラマ化記念Special Edition発売!北条と上川の対談も集録!

10月11日(日)から「エンジェル・ハート」の実写版TVドラマがついにスタートしますね。 キャストが発表される前から気になっていましたが、とうとう、スタートします。 果たしてどのようなドラマとなるのか …

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』第6話の感想・原作あらすじ・ネタバレ・キャスト・名シーン・原作単行本第8巻との比較画像!

ドラマ『エンジェル・ハート』第6話の感想・原作との比較を書いてみたいと思います。原作単行本では第8巻から第9巻にかけてのストーリーです。     【はじめての方限定!一冊無料クーポ …

no image

西内まりやドラマ『エンジェル・ハート』主題歌『save me』本日発売!Instagramに“天使”と“悪魔”

西内まりやが、ドラマ『エンジェル・ハート』の主題歌となるニューシングル「Save me」を10月28日に発売することが決定しました。 【送料無料】[枚数限定][限定盤]Save me(初回生産限定)[ …

no image

シティーハンター連載30周年記念フレーム切手のチラシが凄い!ファンには嬉しいある仕掛けが!

『シティーハンター』 の連載30周年を記念したフレーム切手セットが郵便局で販売されています。   そのチラシの裏面に、配送伝票の書き方の例が書かれているんですけど、 これがまたファンにとっては嬉しいち …

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』7話キャスト・名シーンを原作と比較!獠とシャンインが本物の親子に近づいた!

ドラマ『エンジェル・ハート』7話のキャスト・名シーンを、原作とドラマで比較してみました。   キャスト   茅野夢(かやのゆめ)     演じたのは、石井萌々香(いしいももか)ちゃん   原作では天才 …

人気記事

記事下