ドラマなブログ

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

CITY HUNTER エンジェルハート

ドラマ『エンジェル・ハート』秘密結社レギオンを考察!シャンイン『三吉彩花』・劉信宏『三浦翔平』・カリート『和泉崇司』・李堅強『竜雷太』

投稿日:

ドラマ『エンジェル・ハート』では、原作マンガと違っている点がいくつかあるのですが、最も大きな違いと言えば、シャンインがいた組織についてです。

 

原作では『正道会(チェンダオフェイ)』という台湾マフィアでしたが、ドラマでは『秘密結社レギオン』になっています。

 

わざわざ名前を変えたということは、組織の位置づけが原作とはかなり変わってくるということだと思われるので、組織を構成している人たちについても違いがあるのではないかと思います。

 

三吉彩花さん演じるシャンインは、原作では組織のボス・李堅強の娘なんですが、

もしかすると、その設定はなくなっているのかもしれないなと思いました。

f:id:tetsutylor:20151014015005j:image

三吉さんの演技は初めて見ましたが、先日の第一話では、ゴリさん演じるモッチーに対して数か国語で話しかけるシーンがあり、発音がきれいだなと思いました。

 

 

和泉崇司さん演じるカリートは、原作には登場しないオリジナルキャラクターです。

かなり冷酷で強そうなキャラクターでした。

f:id:tetsutylor:20151014015024j:image

カリートのイメージがそのまま『秘密結社レギオン』を表現しているとすると、かなり原作とは違った組織だと考えられますね。

 

和泉さんは名前は聞いたことがあるなというくらいの俳優さんでしたが、ここのところ連ドラへの出演が増えている注目の俳優さんです。

前クールのドラマ『花咲舞が黙ってない』にも時田恒夫役で出演していました。

冴羽リョウ役の上川隆也さんと同じ事務所だそうなので、ぜひ先輩の演技を参考にして頑張って欲しいですね。

 

三浦翔平さん演じる劉信宏は、原作だと初回登場時は「優等生」「童顔」といったイメージなのですが、かなり垢抜けた感じになってましたね。

f:id:tetsutylor:20151014015042j:image

シャンインに好意を寄せる青年、という設定に変わりはないようですが、信宏は回が進むとおっちょこちょいで、ちょっと調子に乗って失敗してしまうキャラになっていくので、今後どのようになるのか楽しみです。

 

竜雷太さん演じる組織のボス・李堅強は、今のところほとんど情報がありません。

f:id:tetsutylor:20151014015101j:image

原作では双子の弟がいて、実はシャンインの父で、さらにリョウとも旧友で、といった奥の深いキャラなのですが、先に書いたように、組織の名前が変わっていることから、これらの設定はまるっきり違ったものになっている可能性があると思います。

 

「秘密結社レギオン」については、「レギオン」とは元々、ローマ軍のことをさす言葉で、新約聖書に登場する複数の悪霊に取りつかれた男が名乗った名前でもあります。

そこから派生して、「集団」といった感じの意味合いとして使われる言葉です。

なので、この「レギオン」という名前からは、いまいちどのような組織なのかは想像できませんね。

徐々に明らかにはされていくと思われるので、楽しみに待つことにしましょう!

 

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

このサイトについて

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

検索

新規 記事上

-CITY HUNTER, エンジェルハート

執筆者:

関連記事

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』第一話【感想・ネタバレ・見どころ】上川隆也『冴羽リョウ』・相武紗季『槇村香』・ブラザー・トム『海坊主(ファルコン)』・高島礼子『野上冴子』

ドラマ『エンジェル・ハート』の初回放送を観ての感想・ネタバレ・見どころをレポートしたいと思います。   第一話は、香とリョウの結婚式間近に起こる事件からスタートし、香の事故死、香瑩とリョウの …

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』第3話ネタバレ・感想!海坊主・リョウが生きる希望を再発見した感動エピソード!

ドラマ『エンジェル・ハート』第3話の感想・ネタバレ・見どころをレポートしたいと思います。   第3話は海坊主(ファルコン)とミキの物語です。   『シティーハンター』しか知らない方からすると、『ミキ』 …

石井萌々果『西園寺の名推理』出演『時をかける少女』相葉雅紀マイガール・コハル天才子役が美少女に!まゆゆ事件とは?

更新 ドラマ『執事 西園寺の名推理』6話に美少女ピアニストの生徒、植村詩央里役として出演されます。   ドラマ『時をかける少女』に出演するキャストをご紹介します。 今回ご紹介するのは、黒島結 …

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』原作ファンも絶賛の小ネタ!第一話・第二話で探してみた!100トンハンマー・ミニクーパー・パジャマ・写真・酒など。

ドラマ『エンジェル・ハート』が原作をかなりの精度で再現していて、ファンから絶賛されている、ということですが、再現率の高さ以外にもファンを喜ばせる仕掛けがいくつかなされています。   そのうちの一つが、 …

no image

ドラマ『エンジェル・ハート』第5話を原作と比較!内容・設定・登場人物・見どころを考察!

ドラマ『エンジェル・ハート』第5話が放送されました。 今回は原作の単行本11巻から12巻にかけての物語、劉信宏(リュウ・シンホン)と昔の同僚・白蘭(バイラン)がメインとなるストーリーでした。  【中古 …

人気記事

記事下